冬コミ(C81)当選しました

冬コミサークルカットのティアちゃん。
C81サークルカット

冬コミのサークル当落が発表されまして、
ありがたいことに今回もスペースを頂けました。

12/31(3日目) 西1ホール ら-27a 「ほしとつきと」

新刊はティアちゃんを中心とした漫画本を予定しています。
詳細はまた後日お知らせします。どうぞお楽しみに!

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 12:23

はがない

僕は友達が少ない・柏崎星奈

夏に薄い本がたくさん出ていたのはこれかー!
そういう目線でアニメを見始めました(笑)

原作は読んでいないので、アニメを2話見ただけですが
なかなか面白いですね。
絵柄も個性があって好きな感じです。

そこでアニメの公式サイトをみながらちょろっとラクガキ。

頭のチョウチョが描いていて楽しいですぞ。

うっすら口紅を塗れるのも萌えますぞ(*´ω`*)

Filed under: イラスト — あきはら 涼 18:43

らんま1/2本にお呼ばれしました

らんま1/2ゲスト原稿より

先日、知人のらんま1/2本にゲストとして参加いたしました。

その本が近々開催されるコミックシティにて
頒布開始されるとのことですので告知させて頂きます。

10/23 COMIC CITY SPARK 6
東5ホール 75a 「くじら屋商店」

らんま1/2オールキャラ本『病は気から』という本に
4コマ漫画を1ページ描かせていただきました。
こちらのサークル様のらんま1/2本が通算10冊目となるそうで、
その記念にゲストとしてお招きいただいた次第です。

完成した本を1冊頂いたのですが
サークル主様(秋本竜架さん)の
可愛らしくて面白くて上手な漫画がたっぷり載っています。

コピー本ですが毎回凝った装丁で作られていまして
素敵な本ですよ~。

当日はらんま1/2プチオンリーも開催されます。
他にもたくさんらんま新刊が出るようなので
私も時間が取れたら覗いてみようかと思っています。

ちなみに同じ日に池袋ではサンクリ53があります。
そちらはそちらで気になっております。

============
【前回のAE3お疲れ様絵をご紹介くださった皆様】

M-A-T 別館(ふみぃさん)
 ふみぃさんご自身や他の方のイベント参加レポとセットで。
 他の方のレポも興味深いのです。

時の棲む森(早坂さん)
 じゃんけん大会、決勝まで残られたそうで!すごい!
 (かすりもしなかった私)

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 18:22

AugusticEternal3 お疲れ様でした

Augustic Eternal 3 お疲れ様でした

オンリーイベント、お疲れ様でしたっ!!(>ω<)ノ
今回も色んな方とお会いできて面白かったです。

新刊のコピー本はイベント終了一時間前くらいに完売となりました。
欲しいと思ってくださった方には一通りお渡しできたか?と思います。
余らず、足りないという事もなくちょうど良い搬入量だったかと。
お買い上げありがとうございました

アフターイベント用の色紙は
事前に用意することができなかったので
開催時間中に自スペースでガリガリと描いておりました。
エステルさん色紙のジャンケンに参加してくださった方、
ありがとうございます。

アフターには私も参戦したのですが
なにぶん勝負事には弱い方なので、
何も勝ち取れず終了いたしました。
次回までにジャンケンの腕を鍛えておかねばw

次のイベント参加は冬コミの予定です。
冬は・・・多分ユースティアで何かしら作ると思います。
まずはスペース当選しますように。

============
以下はここ最近の絵を補足してくださった皆様です。
いつもありがとうござます。

時の棲む森(早坂さん)

ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMさん)

M-A-T 別館(ふみぃさん)

Ich denke -夢ノ軌跡-(幻鐵@夢想家さん)

てきとうなもの(うぃんぐさん)

Filed under: イベントレポ,イラスト — あきはら 涼 21:57

10/10 Augustic Eternal 3 新刊有ります

Augustic Eternal 3 エステルさん新刊カット

いよいよ2日後となりました「Augustic Eternal 3」。
新刊は「夜明け前より瑠璃色な」 エステルさんコピー本 です。

私の4コマ漫画と相方(しめたひろみつ)のイラストを収録。
表紙フルカラー/B5/8ページ/予価100円 です。

表紙はただいま絶賛執筆中です(相方が)。

他にもオーガスト既刊で新しめの物をいくつか持ち込みます。
イベントに参加される方はぜひお立ち寄りください。
スペース番号「A14」にてお待ちしております!

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 19:45