エアスケブのご案内

ゴールデンウィークのコミケ、
開催中止になってしまいましたね。

しかし、このまま何も無しというのも寂しいので
エアスケブ企画を考えています。

コミケのサークル参加予定だった日に、
お1人様1キャラづつリクエストを頂いて
スケブ風に描いてお渡ししようかと。


たとえばこんな感じに。

サンプル/コト


もしくはこんなかんじ。

サンプル/アシュリー

===============
【エアスケブ受付について】
・お1人様1キャラをご指定ください。
(ポーズ、服装等は私におまかせで)

・オーガスト作品のキャラ、
 または過去に私が同人誌を出したことのある作品のキャラ。

・受付は5月4日に Twitter にて。
(開始時間は未定ですが、午前中にスタートできれば)

・お渡しはなるべく当日中を目指しますが、
 希望者多数の場合は翌日以降となる場合もあります。
===============


この内容でよろしければ
どうぞお付き合いくださいませ。

なかなか外出も難しい状況ですし、
ネットでちょっとした交流をいたしましょう☆

Filed under: イラスト,同人誌 — あきはら 涼 21:49

オーガストオンリー新刊出ます

2月11日に開催予定のオーガスト作品オンリー
秘跡を索めて 2章』にサークル参加します。

新刊は本日脱稿しました。
あいミスのコトヴァレ本です。

内容といたしましては
昨年のヴァレリア里帰りイベントにおいて、
コトちゃんは何をやっていたの?というマンガです。

 
コトちゃん、
ストーリ上は登場しませんでしたからね。

いろいろ想像して描いております。
 

秘跡2表紙

秘跡2本文1

秘跡2本文2

 
B5/12P/200円。
オンデマンド印刷の折本です。

他にも既刊各種持ち込み予定です。
どうぞよろしくお願いします。

Filed under: マンガ,同人誌 — あきはら 涼 21:24

謹賀新年&冬コミお疲れさまでした。

令和2年となりました。
本年もよろしくお願いします。

Twitterに載せたお年賀イラスト。↓

 
冬コミではサークルスペースに
沢山のお運びありがとうございました。

当日ははじめましての方、
いつもお世話になっている方、
たくさんの方にお会いして、お話しして
あっという間に1日が終わりました。

できればお一人お一人とゆっくりお話ししたいのですが
お互いなかなかそうもいかないのがコミケ。

次回参加予定のオーガストオンリーの方では
ゆっくりしっかりお話し出来ればいいなと思っております。

 
また今年はこのホームページ&ブログを
ガラッと改装したいと考えています。

設置して10年以上が経過していますし、
もう少し今の時代に合わせた
サイトに作り替えたいと思っています。

改装の方針はまだ検討を始めたばかりですが、
このブログのデータは削除するかもしれません。

突然切り替わっても驚かないでくださいね。
よろしくお願いします〜。

Filed under: イベントレポ,イラスト — あきはら 涼 17:31

冬コミ(C97)新刊出ます

お待たせしました。
冬コミ新刊情報です。

今回は『千の刃濤、桃花染の皇姫』より、
緋彌之命と朱璃ちゃんの本です。
ギャグ傾向のにぎやかなマンガを
1本描きました。

以下、表紙と本文サンプルです。

 
C97新刊表紙

 
C97新刊本文サンプル1

 
C97新刊本文サンプル2

 
C97新刊本文サンプル3

 
 
コミケの配置場は
3日目/西2ホール/こ09a「ほしとつきと」
です。

書店委託はこれから申請します。
またBOOTH自家通販も実施予定です。

どうぞよろしくお願いします!

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 18:28

夏コミ(C96)新刊サンプル

夏の新刊、入稿できましたー!

『あいりすミスティリア!』より、コトとヴァレリアの本です。

まずは表紙から。

C96新刊表紙

 
 
そして本文サンプルがこちら。
C96新刊サンプル1

 
C96新刊サンプル2

 
C96新刊サンプル3

 
C96新刊サンプル4

 
 
他にも、しめたのR18あいミス本や
夜明けな遠山翠ちゃんキーホルダー(再版)がございます。

夏コミ3日に参加される方は
ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします。

 
8月11日/3日目/南1ホール/ソ-23b
「ほしとつきと」

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 16:37