AE10に参加しました

AugusticEternal10ご参加の皆さまお疲れ様でした。

主催氏消息不明かと思ったら、
前日の夜に突然の復活。
とりあえずはご無事でなによりでした。

前日までは落ち着かない状況でしたが、
始まってみればいつもの通り
楽しい雰囲気の同人誌即売会でした。

危機的状況を心配してくださった皆さん、
実際に会場まで足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。
 

 
さて、当日の設営写真がこちら。

今回の新作はフィーナのアクキーでした。
たくさん用意していたつもりでしたが
あっという間に完売。(予想外)

購入できなかった方は申し訳ありません。
冬コミ用にも少し在庫を取り分けていますので、
よろしければまた覗いてみてください。

 
それから新しい試みとして、
今回はオーガストヒロインの
アイロンビーズ作品を展示しました。

写真、机の真ん中付近にある小さなドット絵です。
こちら可愛らしいと大好評でした〜!

こちらは量産が難しいため
展示専用作品としていましたが
また何か別の方法で
これらのドット絵をグッズ化できないものか、
検討してみたいと思っています。

アフターイベントの方には
色紙を2枚提供しました。
みどりん&菜月ちゃん。
こちらも好評でした〜。

 
次のイベントは冬コミの予定です。

スペース当選していますよに〜。

Filed under: イベントレポ — あきはら 涼 0:19  Comments (0)

AugusticEternal10サークルカット

10月9日に開催予定のオーガストオンリーイベント、
「AugusticEternal10」にサークル参加します。

AE10サークルカット

主催さんとはなかなか連絡がつかなくて、
サークル参加案内も送られてこなくて、
本当に開催するの?
という状況になっていたのですが、

その他スタッフさん方のご尽力により
開催の目途が立ちました。

「ほしとつきと」もサークル参加しますので、
どうぞよろしくお願いします。

 
イベント開催概要については
Twitterにまとめ記事が出来ています。
参加を予定されている方は一度ご確認ください。
(開催時間が12時〜に変更となっています。)

 
おしながきについてはまた後ほど!

Filed under: イベントレポ,イラスト — あきはら 涼 19:09  Comments (0)

夏コミおつかれさまでした&残暑お見舞い申し上げます。

だいぶ日が経ちましたが、
先日の夏コミに参加された皆様
おつかれさまでした。

まだ暑さの厳しい日が続くようですが
がんばりましょう!(><)ノ
 
シンシアさん

 
当日の設営の様子。

お隣が顔見知りのふじもとあきおさんでしたので
開幕前後の時間帯はあきおさんと
のんびりおしゃべりしてました(笑

そして11時〜12時すぎはスペース前で大渋滞発生!
あの時間帯に来てくださった皆さん、
本当におつかれさまでした(^^;

12時をすぎた頃、渋滞の原因となっていた
サークルさんの本が完売してからは
いつも通りの落ち着いた状況になりました(ほっ)。

どうやら突発的に予想外の行列ができて
通路を塞いでいたようです。

 
今回うちの頒布数で予想を外したのが
睦美さん&子柚ちゃんの本。
閉会前に持ち込み分が完売となりました。
(家にはまだ沢山あるのに、しまった!)

次回以降のイベントにもまた持って行きますので
今回買えなかったという方がいらっしゃいましたら
後日のイベントでまたチェックしていただけたらと思います。

 
新作複製色紙のエステルさん、シンシアさんも
途中で完売してしまったのですが、
次回のイベントで再販しようかと考えています。

 
そして次回は10月9日の
AugusticEternal10に参加予定です。
いつものオーガストオンリーです。
参加される方はどうぞ宜しくお願いします。

Filed under: イベントレポ,イラスト — あきはら 涼 15:39  Comments (0)

コミ1おつかれさまでした

4/30のCOMIC1☆11ご参加の皆さま、お疲れ様でした。
睦美さん

当日は予定通りに
睦美さんと子柚ちゃんの新刊が出せました。

さらには私が事前に予想していたのよりも
ずっと多い数の新刊がお嫁に行きました。

ありがとうございます!

 
とは言っても、在庫はまだまだたっぷりございます。
今後のイベントにも持って行きますので
コミ1に参加できなかった方は
また後日によろしくお願いします。

 
そして当日の設営状況。
こんなかんじでした。

真ん中に置いてある
しめた表紙のコピー本(既刊)は
今回で完売となりました。

嬉野さんアクキーと、古杜音&五十鈴色紙は
少し残りましたのでまた次回も持っていくと思います。

 
さて、
次は受かっていれば夏コミです。

さらに10月にはAugusticEternalも開催されるそうなので
そちらも参加したいと思っています。

今後もいろいろとイベントがあるので楽しみです。

Filed under: イベントレポ — あきはら 涼 18:09  Comments (0)

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あけおめ睦美さん

「千の刃濤、桃花染の皇姫」より、睦美さん。

 
大晦日の冬コミでは
多くの方にお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。

近隣には人気サークルさんが配置されており、
そちらの行列が目の前ににょきにょきとのびてくる
そんな場所でして、
なんともにぎやかな雰囲気でした。
退屈しなかったです(笑

今回新しく作った複製色紙が好評だったのか
割りあい早い時間に完売してしまいました。

またそのうち再販しようと思っていますので、
買えなかったという方はもう少しお待ちください。
(たぶんコミ1か夏コミあたりで。)

 
2017年も、色々と同人イベントに参加して
同人誌を作っていくつもりです。

もちろんブログやTwitterへのイラスト投稿も
やりますよー!

本年もどうぞよろしくお願いします。

Filed under: イベントレポ,イラスト,同人誌 — あきはら 涼 18:31  Comments (0)