西2ホールでお待ちしています

明日はコミケのサークル参加日です。
西2ホール な05a 「ほしとつきと」にてお待ちしております。

コピー本の方も完成いたしました。
ユースティアヒロイン5人が全部登場する
漫画メインの本です。
白ちゃん本ともども宜しくお願いします。

参加される皆さまどうぞご武運を~!

そうだ、白ちゃん本の「とらのあな」委託も明日スタートです。
書店派の方もどうぞ宜しくお願いします。

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 19:23

冬コミ(C79)頒布物一覧を作りました

冬コミの頒布物一覧ページを作ってみました。
主にPCの方向けです。 →

1冊は「Now Printing」状態になっていますが、
ただ今しめた先生が表紙執筆中。
本文私も書きますが、穢翼のユースティア体験版の
感想やイラストになるかと思います。

イベント前日まで原稿をやっていそうな予感・・・?(苦笑)

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 18:02

冬コミで配布するオマケ その2

『FORTUNE ARTERIAL』より、えりりんこと千堂瑛里華さん。
”猫耳えりりん"

秋ドリパの猫耳えりりん~♪
可愛いのでまた描きました。

こちらは冬コミ新刊のオマケポストカード絵、第2弾です。
先日アップした白ちゃんカードの裏側になります。
カードは新刊(白ちゃん本)お買い上げの方に先着でお渡しします。

そしてそして、今日はアニメ FORTUNE ARTERIAL
最終回放送日(@テレビ東京)ですよ。

それに先立って放送された特番も見ました。
最終回は孝平に惚れるよ!って生天目さんがおっしゃっていましたよ。
(それってやっぱり瑛里華エンドの孝平ってことですよね?!)

さらに今日はテックジャイアン・スーパープレリュードの発売日でもあります。
私も購入して即、体験版をプレイいたしました。

うん、やはりオーガストさんはオーガストさんでした。
ダークな世界観の中にある物語ではありますが、
基本的なことは従来通り、期待通り。
オーガスト作品らしいなぁと思いました。

3月に発売される本編の方も期待しています^^

Filed under: イラスト,同人誌 — あきはら 涼 21:05

ミアちゃん誕生日2010

『夜明け前より瑠璃色な』よりミアちゃん。
”ミアちゃん誕生日2010"

12/22はミアちゃんの誕生日です。
誕生日おめでとー!
ヽ(^0^)ノ

ちなみに手に乗っている謎の物体は多分チコです。

そういえば、
オーガストさんの次回作である「穢翼のユースティア」は
誕生日の設定が無いようですね。

設定があると絵を書く動機付けが出来て
ちょうど良かったのですがちょっと残念。

何か無理やり理由をひねりださないと・・・(笑)

Filed under: イラスト — あきはら 涼 0:13

冬コミで配布するオマケ

今回も『FORTUNE ARTERIAL』より東儀白ちゃん。
”ちょっと早いけれど年賀絵な白ちゃん"

まだちょっと早い気もしますが、お年賀モード。

冬コミ新刊のオマケ用のイラストです。
例によって両面フルカラー刷りのポストカードです。
(裏側のイラストはまた後日アップいたします。)

今回、色の塗り方を普段とはちょこっと変えています。
絵の雰囲気も少し変わったと思うのですがいかがでしょう?
次の本からはこの塗りでいこうかな。

夏コミでもポストカードを作ったのですが、
印刷屋さんが予備を沢山付けておいてくれたため
結局は大量に余ってしまいましたので、
冬は少し印刷部数を減らして発注してみました^^;
今回の予備の数はどんなもんだろう?

たとえ予備が少なくても
減らしたといっても午前中に来てくださる方の分は
確保できるんじゃないかと思います。
後日のイベントで配布する分は確保できないかもしれません。
そんな量です。

そして、また例によって
しめたがコピー本を作りたい!と言っているので
間に合えばもう1冊新刊が出るかもしれません。
(あと一週間あるし何とかなるかな?)

—————————-
冬コミ新刊サンプル絵のご紹介、ありがとうございました!

CG定点観測(drag11さん)
てきとうなもの(うぃんぐさん)
時の棲む森(早坂さん)
ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMさん)

Filed under: イラスト,同人誌 — あきはら 涼 11:37