Comic1☆3 お疲れ様でした

遅くなりましたが、Comic1☆3無事に終了しました。

私の予想よりも立ち寄ってくださる方が多くて、
ペーパーはわりと早い時間に無くなってしまいました。
受け取れなかった方には申し訳ありませんでした。

掲載したイラストはまたそのうち色を塗って
そのうちまたちゃんとお披露目しようと思っています。

そうそう、ビックサイトのエントランスホールには
オリンピック誘致関係のために作成された
東京都心の巨大都市模型が展示されていました。

これが都民の税金を湯水のごとく投入して作ったアレかー!(´д`)
この模型、作るのにとてもお金がかかったらしいのですが
IOCの委員様は何分ぐらい見てくださったんでしょうね^^;

他の方に交じって私も眺めてきました。大きい!
巨大模型

それからちょっと写真が暗いのですが、
外はツツジが満開でした。
ツツジ

綺麗でしたよ。春ですね~♪

Filed under: イベントレポ — あきはら 涼 14:14

Comic1☆3 お品書き

ペーパーイラストサンプル

トップページ等でも既にお知らせしておりますが、
26日の Comic1☆3 にサークル参加します。
配置場所は東6ホール『か54a』、
他のオーガストサークルさんとご一緒です。

今回は新刊はありませんが
ペーパーをご用意しておりますので、
ご来場の方は記念に1枚受け取って頂ければと思っております。
上のイラストはそのペーパーに掲載する
シンシアさんとエステルさん(の一部)です。

【当日のお品書き】
 ・私立 珠津島幼稚園 (FORTUNE ARTERIAL本)
 ・エステルさんひみつブック (夜明け前より瑠璃色な・エステル本)
 ・猫舌甘党 (FORTUNE ARTERIAL本)
 ・芙蓉蟹蛋 (らんま1/2本)

新刊無しということで、当日はま~ったりと過ごしているかと思います。
お時間おありの方はお話ししてくださると嬉しいです(笑

ではでは~(^^)ノ

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 23:58

MCクリアしました

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」、
おまけも含めて全てクリアしました~(*^▽^*)
これでネタバレもどーんとこい!

あ、でもうちの相方(しめた)はまだ途中までしか終わっていません。
ネタバレになるからあまり詳しい話ができずにおりますw

============
【前回のリース誕生日絵をご紹介くださった皆様】

てきとうなもの(うぃんぐさん)
 →らんま絵の補足とセットでありがとうございます。
   じゃんじゃかにゃーん、面白いですよね♪

時の棲む森(早坂さん)
 →早坂さんもらんま絵ともどもありがとうございます。
   フィアッカ様登場のロストテクノロジー、イイですね!

ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMさん)
 →素敵な着メロをお使いのようで(笑)
   そしてたま駅長のお写真最高ですw

CG定点観測(drag11さん)
 →物凄く沢山のサイトをチェックされている中、
   うちもご覧頂きましてありがとうございます!

独り言以外の何か(Su-37さん)
 →ご覧頂きましてありがとうございます!!嬉しいです。

Filed under: その他 — あきはら 涼 23:58

リース誕生日2009

じゃんじゃかにゃーん(←マイブーム)。
オーガストファンの皆様お久しぶり(?)です。
今回は『夜明け前より瑠璃色な』よりリース&フィアッカを描いてみました。
リース&フィアッカ

4/19のリースの誕生日絵のつもりなのですが、
のんびりしすぎて1日遅れとなりました(^^ゞ

パーフェクトビジュアルブックを見てみると、
フィアッカ様も誕生日が4/19となっているので2人一緒に。

でもこのデータ、リースのものを丸写しにした感があるので、
本当はフィアッカ様には別の誕生日がある気がしてなりません(^ー^;

さてさて、Moonlight Cradle の方は
先日ようやく姫さまにお会いすることができました(*^▽^*)
オールクリアまであとちょっと、なのかな?

ネタバレ防御のためにオーガスト関連HPを見るのを
極力自粛していたのですが、ようやく解禁できそうです。
終わったらあちこち覗きに行こうと思います。

Filed under: イラスト — あきはら 涼 1:24

20周年

今日はらんまちゃんを描いてみました。
らんまちゃん

先日発行した新刊にも書いたのですが、
らんま1/2のTVアニメが放送を開始してから
今日でまるっと20年です。

20年ってなんだかすごいですねー。
平成元年ですよ、元年!

それはものすごく遠い日の話のような、
でも昨日のことのように鮮明に覚えているような・・・。

そんな20周年の今年、
高橋留美子先生の新しい漫画がスタートします。
来週発売の少年サンデーから連載開始です。
楽しみ(*^^*)

Filed under: イラスト — あきはら 涼 21:45