らんまの日

今日は4月15日。

4月15日といえば、
テレビアニメ「らんま1/2」第1話が放送された日です。

記念に1枚描いてみました。

らんまちゃん&あかねちゃん

初代オープニング映像の最後を
らんまちゃんとあかねちゃんで再現。
(実際のオープニングは乱馬くんの方です。)

 
「らんまの日」という日が
実際にあるのかは分からないのですが、

去年Twitterで、うる星やつら第1話放送日を
「うる星やつらの日」として
盛り上がっていましたので、

それなら4月15日は「らんま1/2の日」もしくは
「らんまの日」なのかな?と。

 
第一話が放送されたのは平成元年、1989年の事です。
あれから27年ですかー。

さすがにだいぶ昔の話ですね。

でも、あの日の事はよく覚えていますよ。
とにかくらんまちゃんとあかねちゃんが可愛かったのです。
そしてパンダちゃんも。

その後の私の人生に大きな影響を与えた
大事な作品です(^^

Filed under: イラスト — あきはら 涼 0:00