らんまのOVAが届いたのよ

『らんま1/2』よりらんまちゃん。
”らんまちゃん"

2008年に開催された高橋留美子原画展。
そこで上映されたOVA3作品(うる星・らんま・犬夜叉)の
それぞれの単品ディスクが発売されました。

以前DVDボックスも出ていたのですが
その時は購入していなかったので、
今回らんま1/2単品の方を購入しました。

原作34巻の「悪夢!春眠香」をアニメ化。
基本的にテレビアニメ時のスタッフ&キャストで製作されています。
絵柄は昔と多少変わっていますが、
当時のファンとしては安心してみられる作品です。^^

そもそも、もう新作が作られることは無いだろうと思っていたので
新作が登場したというだけで驚くやら嬉しいやらです(笑)

Filed under: イラスト — あきはら 涼 17:44

FAアニメ応援マンガ

「FORTUNE ARTERIAL」のアニメが始まりましたね。
原作を大事する姿勢が見てとれ、なかなか良い第1話だったと思います。
少々ストーリー展開が早い感もありますが
決められた話数に収めるために仕方が無い事かな。
きっと1クール(13話)でしょうし。

さてさて、本日はコミックコーナーを新設しました。
先日発行した新刊のマンガ部分をアップしています。
コミックコーナー新設

pixiv にも同じものを投稿していますので
使い勝手の良い方でご覧ください。

======================
フィーナ誕生絵、瑛里華色紙をご紹介くださった皆様。
2つまとめてありがとうございます!

Ich denke -夢ノ軌跡-(幻鐵@夢想家さん)
 はじめまして。リンクの設置もありがとうございました。

CG定点観測(drag11さん)

時の棲む森(早坂さん)

M-A-T 別館(ふみぃさん)

ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMさん)

てきとうなもの(うぃんぐさん)

Filed under: イラスト — あきはら 涼 21:45

Augustic Eternal 2 お疲れ様でした

Augustic Eternal 2 に参加してきました。関係者各位お疲れ様!
”AE2色紙"

↑アフターイベント用に提供した色紙です。えりりん。

前日に夜更かしをしてしまった事もあり
当日は寝不足、正直パワー不足でした(^▽^ゞ
応対のおかしな点があったかもしれませんね・・・申し訳ない!
それでもお会計の計算だけは間違っていない自信ありです。
(これだけは間違えないようにしないとね)

イベント後は家に帰り着くなり眠り込んで、
起きたら朝でした。12時間睡眠(汗)

同人誌を購入してくださった皆様、今回もありがとうございます。
在庫状況としてはシンシア本が完売となりました。
過去本の「Montagne Bleue」も結構好評だった感じです。
まだアナログでペン入れをしていた頃の本なので
最近の本とはちょっと雰囲気が違うのではないでしょうか。

次の参加予定イベントは冬コミとなります。
次回も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

Filed under: イベントレポ — あきはら 涼 18:48

Augustic Eternal 2 お品書き

明日、Augustic Eternal 2 にサークル参加します。(け11)
”AE2お品書き"

■新刊:FORTUNER ARTERIAL コピー本
   ついに放送が始まりましたFAのアニメ化記念漫画を描きました。
   まだ相方の原稿が完成していないけれど・・・出るはず!w
   今回のイベント限りのコピー本です。
   収録の漫画は後日WEBでも公開するつもりです。

■過去完売本のお蔵出し (2007年12月発行分)
   今回限りの特別企画です
   既に完売扱いとしている「Montagne Bleue」ですが
   予備が結構出てきたため頒布いたします。
   最近オーガスト作品にはまったという方はいかがでしょう?

■既刊:エステル本その3 (2010年8月発行分)
   イベント限定オマケのポストカード、今回も付きます。

■既刊:シンシア本 (2009年9月発行分)
   残部ごくごく僅か、今回が最後の頒布となりそうです。

■その他
  夏コミで数人の方から質問されたのですが、
  エステル本「その1」は完売しています。
  その1から3までそれぞれ独立した内容ですので
  過去の本をお持ちでなくてもお楽しみ頂けます。

他には「CANDY FORCE」さんのスペースで
菜月マグカップの頒布があります。

じゃんけん大会用にも色紙を用意するつもりです。(これから書きます)
ではでは皆さん、明日は川崎でお会いしましょう!

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 13:31