クッキンアイドルを描いてみた

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」より、まいんちゃん。
”アイ!マイ!まいん!・まいんちゃん"

それは先月の話。
偶然NHK教育にチャンネルを合わせたら
突如始まったアニメOP。

なにこれ!中嶋敦子絵じゃないの!?!
(中嶋さんは「らんま1/2」のキャラデの人。)

内容はアニメと実写を組み合わせた
子供向けのお料理番組でした。
実写の子がまた可愛いんだな~。

ということで、アニメ版のまいんちゃんを描いてみました。
中嶋敦子キャラは馴染みがあるだけに
描きやすかったです^^

Filed under: イラスト — あきはら 涼 16:17

冬コミ(C79)サークルカット

冬コミ申込み完了!
C79サークルカット(FORTUNE ARTERIAL・千堂本瑛里華)

冬コミで何を出すのかはまだはっきりとは決めていないのですが
アニメも始まることですし、久しぶりに FORTUNE ARTERIAL で
何か用意しようと思っています。

アニメは10月スタートらしいので、あと一ヶ月ほどですね。
準備は進んでいるのかしら。
そろそろ告知用の動画も出てくるのかな?

冬コミの前に、10/10開催の「Augustic Eternal 2」にも参加します。
こちらのサークルカットは使いまわしカットなので省略(笑)。
コピー本になると思いますがちょっとした新刊も出すつもりです。

シンシア本が残りわずかのため10/10が最終頒布となる見込みです。
夏コミで配布したオマケ用ポストカードも残りがあるので持って行きます。

年内のイベント参加予定はこんなかんじです。

Filed under: イラスト,同人誌 — あきはら 涼 23:29

夏コミ(C78)終了!

夏コミ、無事に終了しました。
とんでもなく暑い中、みなさんお疲れ様でした。
買いたいものは買えましたか?

私達のスペースに来てくださった方も
twitter等で見守ってくださった方も
ありがとうございました。

私は12日の設営から15日の最終日まで
めいいっぱい楽しませて頂きました。
さすがに今日はもうヘトヘトです(笑)

さきほどとらのあなのHPを確認したところ
今回のオフセ新刊
秋葉原店A、池袋、名古屋、なんばの各店に
入荷されているとのことです。

実際にお店に置いてあるのを目撃されましたらご一報ください。
少量しか委託してないのに本当に4店舗も出荷しているのかと
疑いの気持ち半分だったりするので・・・(苦笑)

さて、冬の申込みもしなくては。
次回もオーガストで申し込みますよ^^

Filed under: イベントレポ — あきはら 涼 12:45

いよいよ夏コミです

当日使う予定のお値段表。
price list

今回は頒布物がいっぱい。
お会計はなるべく手早く(かつ正確に)を心がけますが
お待たせしたらすみません^^;

そしてなるべく小銭のご用意をお願いします。
高額紙幣でのお買い物は状況によりお断りする場合もありますので
あらかじめご了承ください。

先日ツイッターで少し話題に上がったのですが
お買い物をされる方は隣のスペースへのはみ出しにもご注意ください
混み合う時間帯には思わず・・・という事もあるかと思います。
その際は私も気づき次第、適切な立ち位置をご案内致しますので
ご協力のほどよろしくお願いします。

しめた個人誌(値段表左上のやつ)もなんとか発行出来ることになりました。
原稿は既に完成済み、コピーも終了。
残りは大量の紙を折って綴じる作業です。

菜月マグカップはオマケを含む3点セットです。
ほしとつきと(ユ-55a)と、CANDYFORCE(ヨ-07b)の2箇所で
全く同じものを頒布しますので
当日ご都合の良い方のスペースでお求めください。
あのイラストの全貌がいよいよ明らかに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは皆様、どうぞご武運を!

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 12:36

エステルさんポストカード

夜明け前より瑠璃色な・エステル

夏コミ配布用ポストカード絵。
水着のエステルさんを描いてみました。
原作の水着絵よりもちょっぴり露出多めです(笑)

ポストカードは「エステルさんひみつブック その3」を
夏コミ会場でお買い上げの方に差し上げます。
両面フルカラーのオフセット印刷です。

本よりもわずかに数が少ないため
一応、先着順での配布とさせていただきます。
(とは言え十分な量をご用意しますので遅い時間帯でも大丈夫かと。)

夏コミ特設ページにもサンプルを載せていますので、
あわせてご覧くださいwink

Filed under: イラスト,同人誌 — あきはら 涼 13:02