ちびらんま

『らんま1/2』第33巻の年の数茸の1コマより。
 
ちびらんま(らんま1/2)
 
乱馬と良牙がとあるキノコを食べて5歳児になってしまう話です。
ちびっこい2人があほらしい喧嘩をするシーンがものすごく可愛らしい話です。
 
ところで、すでにサークル情報にも掲載していますが
10/5のサンクリ41は「らんま1/2」で参加します。
 
普段のジャンルとは違うので、きっと周囲に知り合いがおらず
ポツンと参加することになるんだろうな~?と思っていたのですが
なんという偶然か、オーガストサークルさんのすぐ近くに配置されましたw
(1つ隣の通路沿いに配置されています。)
 
FA好きの方も、らんま好きの方も覗きいていただけると嬉しいです。

Filed under: イラスト,更新情報 — あきはら 涼 17:42

広報活動?

夏コミで出した本にゲストしていただいた
涼規じゅんさんのお仕事情報がまとめて色々出てきているようです。
 
ちょうど今お披露目となっているお仕事と
うちのゲスト原稿との執筆時期がかぶっていたようで
先月は申し訳ないやらありがたいやらという状態でした。
 
本当にありがとう~!これからもお仕事に同人にがんばってください(>▽<)ノ >じゅん先生
 
=======
前回の司祭様イラストの御紹介ありがとうございました。
 
てきとうなもの(うぃんぐさん)
 
M-A-T 別館(ふみぃさん)
 
時の棲む森(早坂さん)
 
CG定点観測(drag11さん)
 
ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMくんさん)

Filed under: 雑記 — あきはら 涼 23:38

エステルさん

新作応援ということで
『夜明け前より瑠璃色な』のエステルさんを描きました。
 
エステルさん (夜明け前より瑠璃色な)
 
そしてこのエステルさん、冬コミのサークルカットも兼ねていたりします。
 
冬コミはどんな本を出すのか全く決めていませんが
エステルさんだらけに出来るといいなぁ~w
フィーナ様も好きですが司祭様も好きなのですよ。

Filed under: イラスト,更新情報 — あきはら 涼 11:02

書店委託始まりました

夏コミ新刊『猫舌甘党』がとらのあなさんで委託開始となりました。
 
本日付けでとらのあな秋葉原1号店へ出庫されたようです。
 
WEB通販にもデータは掲載して頂いているのですが
これを書いている今は注文不可と表示されています。
(そのうち通販開始されるかな?店舗売りのみなのかな??)

 
追記:WEB通販も始まりました。→通販ページ
 
委託待ちの方はどうぞ宜しくお願いします。
 
 
=======
そして前回の麻衣ちゃん絵の御紹介ありがとうございました。
 
てきとうなもの(うぃんぐさん)
コミケのあの日、事情が分かっていなくて最初ちょっと驚きましたよ(笑)
 
時の棲む森(早坂さん)
らんま本まで買ってくださったようでありがとうございます♪
最近お体の調子がよろしくないようですのでお大事に><
 
CG定点観測(drag11さん)
相方のらんま絵分も含めご紹介ありがとうございます。
 
ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMくんさん)
えちぃシーンは全ヒロインあるらしいですね。8人いるので製作者サイドは大変そうですが~。

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 12:54

夏コミ終了

夏コミお疲れ様でした~。
 
混雑する中、スペースまで来てくださった皆さんありがとうございました。
冬に発行した「Montagne Bleue」は完売となりました。ありがとうございました。
らんま1/2の突発コピー本もどうにか無事に発行できました。(完成したのは前日の夜だけど。)
差し入れ下さった方もありがとうございます。
 
来年は3月にFAオンリー、9月に八月オンリーを開催予定だそうですよ。
なんか急に賑やかになってきましたね。
 
とりあえず次は10月のサンクリに参加します。
男性向けらんまスペースなのですが、らんま新刊が出るかは相方のやる気次第です(笑)
スペース番号は A23ホール/M27b です。
オーガストサークルさんのすぐ近くに配置されていますので、
よろしければお立ち寄り下さい。
 
そして私はこれから冬コミサークルカット描きをします。
郵送申込みは明後日締め切りって早いよ~!

Filed under: イベントレポ,同人誌 — あきはら 涼 10:51