プリキュアワンドロまとめ(5/18-25)

このところtwitterの方で
プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
という企画に参加しています。

毎日22:55にプリキュア関連のお題が出され、
23:00~24:00の間にみんなで一斉にお絵かきをし、
最後にtwitterに指定のハッシュタグを付けて
ツイートするというものです。

いままで自分では描いたことの無かったプリキュアキャラを描く
良いきっかけになっています。

以下、この一週間で描いた絵のまとめです。

■5/18


60分という時間、私は人物を描くだけで精一杯。
塗り残しもいっぱいあるし。
ハッピーさんをカラーで描くのは初めてでした。

 
■5/19


一回も描いたことの無いキャラクターを
いきなり描くのはなかなか難しいです(^^;

 
■5/20


レジーナは今年のお正月にも描いたということもあり、
セリフを付けてみる余裕がありました。

 
■5/21


こちらも初めて描いたキャラですが
だんだんとコツがつかめてきたので、
この日は妖精さんを追加してみたり~。

 
■5/23


せっちゃんも初描き。
フレッシュプリキュア大好きです。
また再放送しないかな~?

 
■5/24


この日は外出して帰宅が遅めになり
描き始めるのも遅れて、40分ほどしか時間がありませんでした。
時間が無い中で慌てて思いついたネタがコレ。
・・・なんだコレ?(^w^;

 
■5/25


おへそ出し衣装が好きです!(笑
なので、あえて初期デザインの方で!
(1年目のプリキュア5はおへそが出ていて、
2年目のプリキュア5GOGOでは出ていません。)

 
 
まとめは以上です。

これから夏コミ用の原稿準備が本格化するので
なかなか毎日とはいかないかもしれませんが、
今後もなるべく参加していきたいと思っています。

Filed under: イラスト — あきはら 涼 18:20