るみけっとレポ的漫画

るみけっとレポ的漫画

この画像だと表紙が良く見えないですね。
分かる人だけ分かってください的な・・・(笑

新刊と既刊を並べて置いていたら、相方に笑われたのですよ。
ちょっとずつ進歩しているからいいじゃないのさー。

古い絵の本を頒布するのはちょっぴり恥ずかしかったりもしますが、
昔の本も見てみたいとリクエストくださる方もいらっしゃるので
頒布続行中です。

会場内には過去のるみけっとで提出された見本誌の
閲覧コーナーが用意されていたのですが、
そちらにはもっと昔に描いた、物凄い絵が混ざっていたりして・・・

イベント終了後に気が付いて思わず「黒歴史」とつぶやいてしまいましたわw

以下、るみけっとレポをば(やや長文です)。

数日前まで雨の予報でしたが最終的には暖かくてよいお天気でした。
会場前のサクラの花も満開。
最高のお花見日和となりました。

今回はイスの数が足りず、追加イスが十分確保できていないとの
事前案内が出ていたので心配していたのですが、
どうにか2人分のイスを確保でてほっとしました。
その代わりイベントスタッフさんがずっと立ちっぱなしだったような・・・
イスのやりくり、ありがとうございました!!(><)

この「るみけっと」はもしかしたら今回をラストにするかもしれない
という告知が出ていたためか、会場内は混雑はしないものの
それぞれの参加者がイベント終了時刻まで和気あいあいと
交流している様子でした。なかなか良い雰囲気でしたね^^

そして他サークルさんの今回の新刊も、
どれもこれも作品への愛が感じられるものばかりで
読んでいてとても楽しかったです。
やはりこちらもラストかも?ということで
皆さん気持ちの入れ方がちょっと違ったのでは?
うちももう少ししっかりしたものを出せばよかったなぁ(遠い目)

本を売り買いしたり、他のサークルさんと談笑したりしているうちに
あっという間にイベント終了。

終わってもサークルの皆さんなかなかすぐには帰らない(笑
それだけこのイベントが最後になるのが名残り惜しいのでしょうね(私も)。

本当に最後にするかどうかは今回のイベントの結果を見て
検討するとのことなのですが、
チャンスがあればぜひまた開催していただきたいものです。

Filed under: イベントレポ — あきはら 涼 19:19