お菓子くれなきゃいたずらするぞ

おうふ・・・おう・・・ぶおうふ・・・
大図書館の羊飼い・ギザ様

ハロウィンなのでちょっとらくがき。

いまだにハロウィンが何のお祭りなのか
よく理解できていないのではありますが、
お店でこの時期ならではのディスプレイを眺めたり
独特の色使いのイラストを拝見するのは
とても楽しいです(^^

Filed under: イラスト — あきはら 涼 12:19

聖女イレーヌ誕生日2012

「穢翼のユースティア」より祈るイレーヌ様。
穢翼のユースティア・聖女イレーヌ

10/20は第29代聖女イレーヌことコレットさんの誕生日です。
おめでとうございます。

どうか皆様が日々心穏やかに過ごせますように。

Filed under: イラスト — あきはら 涼 0:00

AugusticEternal4おつかれさまでした

大図書館の羊飼い・玉藻ちゃん&ギザ様

AugusticEternal4 ご参加の皆様、お疲れ様でした。
今回も色々な方にお会いして、お話して、一日楽しくすごしました。
お相手くださった皆様、ありがとうございました。

朝からあいにくの雨でしたが
サークル参加者も一般参加者も
昨年と同じくらいの賑わいだった印象でした。
もう今回で4回目ということでこのイベント自体、
だいぶ定着してきたのではないでしょうか。

当日の頒布物についてですが、
新刊のコピー本はイベント終了間際に完売となりました。
お買い上げありがとうございました。
無料配布のポストカードはまだまだ残部があります。
こちらは次回イベント時にも持ち込むつもりです。

アフターイベントには私の描いた嬉野さんと、
相方(しめたひろみつ)が描いた凪ちゃん、2枚の色紙を出品。
こちらはじゃんけんの勝者に貰われてゆきました。
相方が色紙を絵を描いたのは実に10年ぶりだそうです。
あれ、実はとても貴重な1枚でした(笑)
うちの相方は普段からスケブも描きませんしね。

オーガストさんもご来場くださり
各サークルを回ってご挨拶くださいました。
次の冬コミはべっかんこうさんのサークルも、
企業ブースのオーガストさんもいらっしゃらないので
ここでお会いできて嬉しかったです。
新作の開発作業真っ盛りのお忙しい時期でしょうに
ありがとうございました。

最後になりましたが主催さん
イベント開催ありがとうございます。
また次があることを期待しておりますよヽ(*´ω`*)ノ

Filed under: イベントレポ,イラスト — あきはら 涼 15:25

AugusticEternal4おしながき

先日もこちらのブログでお知らせいたしましたが
10/7 AugusticEternal4 に参加します。
当日のお品書きはこちら
 
 
まずは当日の新刊について。

どこからどうみても全年齢向け本ですネ!(・∀・)

大図書館の羊飼いのコピー本を発行いたします。
表紙のみ、しめたひろみつが描いています、
本文は私が描いたマンガを2本ほど掲載しています。

そして今回はなんとゲスト様をお迎えしました!!(*^0^*)
桐山拓実様が4コママンガを寄稿してくださいました。
桐山さんの華やかな絵柄によるマンガ、ぜひご覧ください。
 


そしてグッズですがもう一つ新作。
大図書館の羊飼いポストカードを無料配布いたします。
今回は発行数が多いので本をご購入いただかなくても差し上げます。
ご遠慮なくおもちください。
 


昨年の冬コミで作ったつぐみ&玉藻エコバッグを少し再販します。
また8月に発行したプリキュア本も持ち込みます。
 

その他、在庫のあるオーガスト既刊本を全種持込ます。
最近はあまりイベントに持っていっていなかった本もありますので
この機会にどうぞチェックしてみてください。

特にこちらの2種類は今回をもって頒布終了とするつもりです。

※この本が欲しいけれどAE4には行けないし・・・
という方がいらっしゃいましたらメール等でご相談ください。
後日イベントでの取り置きや通販等、対応させていただきます。
 

それでは10/7 川崎でお会いしましょう!

Filed under: 同人誌 — あきはら 涼 14:31